.

無理

自称「毒舌」のクソ人間

ツイッターでも前からツイートしてる趣旨だけど140字以上で伝えたいから書く。

これはどんな世界に生きていても少なからずいる奴らの話なのだけれど、自称「毒舌」の女、男。まあ性別は特に問わない。例えばその自称「毒舌」と一緒に飲みの席に行くことになったとする。酒が入ってくるとそいつのスイッチがオンになって、フル稼働。

「お前はさー」「あんたってさー」

さっそく、頼んでもいないのに謎の悩み相談みたいなものが始まる。聞いているとだいたいは憶測や自分の狭い世界観のみをモノサシにした、完全にオナニーリプライ。リプライというかそもそもこちらは何の相談も持ちかけていないから、スピーチというか、言ってしまうと完全にクソノイズ。みんな適当に相槌打ってるけど完全に場はシラけてる。

当の本人はそんなことには全く気がついていない。自分は人生経験が豊富で多角的に物事を考察することができるから、刃に衣を着せないもの言いが定評 と勘違いしどんどん斬り込んで行く。

正直、全てが的外れ、何も答えになっていない。いやそもそもこちらは何も相談などしていない。たわいもない悩み話の途中でたまたまぽろっと出てきた自分の人生観、そこを「待ってました」といわんばかりしゃしゃり出てきて、ボロクソ批判が始まる。

最早、毒舌ではなく「罵倒」という形容がピッタリ。

死ぬべきだと思う。