.

無理

久しぶりのディフューザー

QOLが下がるにつれて、頓に「趣味」から遠ざかるようになってしまいました。何に興味を持ち、何に心躍らせ、何から幸福感を得るのか全くわからなくなってしまったのはこの半年くらいのこと。QOLが下がることで、放蕩癖の無い自分に甘んじて許容してきたある…

小鳥

パヤパヤ

サービス業従事者への態度がクソな奴を地獄に落とすために必要な3つのコツ

あなたのご友人にもいるのでは? サービス業従事者への態度がクソな奴。 結論から申し上げると、そんな奴生かしておく必要はありません。サービス業従事者への態度がクソな友人を発見次第、目の前でラインをブロックしてやりましょう。 その後は確実に息の根…

家の中を暗くしたい

最近強く想うのは、 「家の中を暗くしたい」 正直朝日がきつい。明るい場所も無理。 人混み無理。大きな音無理。人の話聞けない。 家の中を暗くしたい云々の前にいろいろと人格などに難があるので、家の中を暗くする話はまた今度にします。 さようなら

残ってたキャンドルのカスを再成型した

心が死にそうになる前に必ずキャンドルを焚く習慣は大学2年の鬱病の時からスタートしたけど、今でも辛くなりそうだったり辛い時は焚いてしまう。 お金はないけれど、ちょっとでも生きてる間に癒しの時間が欲しいと思って、少し背伸びして植物由来のキャンド…

人と話したくない

このスタンスはかなりマズイのはわかっているんだけど、最近ますます人と話したく無さがヤバイ。 家族以外の人と話してると息が苦しくなってくる... あとなんていうか不安な気持ちが押し寄せてきて、早くこの時間が終わってほしい...そんな風に思うようにな…

お気に入りの曲

ヴィクトール コセンコのパッサカリア バッハのシャコンヌ(ピアノ独奏) アルカンのレ ヴェント(comme le ventじゃないよ!) ショパンのバラードops23-1 リャプノフのレスギンカ リスト 超絶技巧練習曲12番 雪嵐(雪かき) リスト ノルマの回想 スクリャ…

香りとかアロマとかについて言いたいこと

アロマオイルってどうなんだろう。 どんな印象持たれるかわからないけど少なくとも、オシャレとかそういう括りにして 「オシャレで高いものは肌に合わないしわからない」 そんな風にいう人が多い気がする。 自分の知らない世界は、皮肉を込めて「オシャレ」…

苦しみ

こんにちは! 息をすることすら苦しい時ってありませんか? 最近3日に一回くらいのペースで消えて無くなりたいと本気で思います。 毎日 消えたい みたいなスタンスで生きているのは確かですし、心の片隅にはいつだって消えたさがありますが、3日に一回のペー…

【地獄に落ちろ!】憎いあいつの自宅前で行うべき挙動2選

憎い!地獄へ落ちてしまえ! そんなことを思ったりしませんか? 本日は憎いあいつの自宅前で行うべき挙動をご紹介いたします。 1.奇声を発しながらエントランスに激突 もし惨めなあなたに理性のカケラすら残っていない場合、当手段は最も有効なものです。 や…

リアル中 相手をぶっ飛ばす際にオススメの鈍器

リアルしていると突然相手をぶっ飛ばしてやりたくなることってありますよね。 思いっきり振り抜いてぶっ飛ばすのに相応しい鈍器のようなものをご紹介します。 モンステラ 麻の素材のバッグからはみ出すボタニカルボーイのあなたは、リアル中の相手の不遜な態…

ツイッターで恋愛事情について垂れ流すことについて

SNSっていう弱い紐帯は、自己顕示欲を満たすには本当にちょうど良い。閲覧者は、私もしくはあなたのことについて詳しく知らない。 でも投稿されたコンテンツの表面的な部分だけに目を向ければ嫉妬に値することが多い。むかつくとか、うわうぜえとか色々意見…

今日もまた1つ繋がりが消失した話

以前、普通に遊んで、普通に飯行って、温泉行ったりして、頻繁にとりとめもないようなラインもしていた友達?(私は少なくともそう思っていた)に、「この前話してた〇〇行かない?」とラインを送ったら「??めんどくさいの無理」という返信がきて、「どう…

天気が良いですね。

とても良い天気です。

自称「毒舌」のクソ人間

ツイッターでも前からツイートしてる趣旨だけど140字以上で伝えたいから書く。 これはどんな世界に生きていても少なからずいる奴らの話なのだけれど、自称「毒舌」の女、男。まあ性別は特に問わない。例えばその自称「毒舌」と一緒に飲みの席に行くことにな…

働かないでいると

最近顕著なのが、反応速度の低下。脳が溶けている気がするんだよね。必要な場面で、頭の引き出しから必要な単語などが出てこない。あと人と話すときに変な間ができたり、急に話の趣旨が変わったりしてしまう。最早アスペを疑われるレベル。話している途中に…

友達の価値の相対性

結論から言うとわたしは正直、交友関係が広すぎる人と仲良くなるのが苦手。たまにライン交換するときに相手の友達の数チラッと見え、万が一200とか表示されてると震えるし、300超えてたら卒倒する。ほんとそれくらい友達多い人が怖い。なんで怖いかっていう…

勝手に地獄に落ちる人

自分からラインをして、だらだらやりとりをし、なるべく好意を寄せている相手との会話が途切れないように、惰性でひたすら返信される。もうだるくなって途中でぶちられると、「えっ?えっ?嫌われたの?」とか被害妄想をしはじめ、何日かかけて勝手に地獄に…

【死にたい】私の大好きな曲がお蔵入りになる理由

生きてるとめっちゃ楽しいと思う時もあるし(まあ2割くらいだけど)辛すぎて死にたいと思う時もある。8割は後者。スマホとか普及してウォークマンというよりもあいふぉんとかでどこでも音楽摂取できる時代になってから、そういう気分の浮き沈み全てに好きな…

生きたくても生きられない人論

ポジティヴちゃんに、死にて〜とかもらすと時折言われる「生きたくても生きられない人だっているんだよ。」という意味のない説得。いや説得しようとしてるのかもよくわからないけれど。 まずあんたの前で死にたいとか言ってる時点でそこまで死にてえと思って…

医学的根拠ゼロだけどセロトニン増えた気がする行動

1. 激しい厨二感溢れる音楽をききながら走る (できればその途中で、自分は超秀才で容姿にも恵まれ、一流大卒の最強ビジネスパーソンという設定で妄想に耽る) 2.遠出する (山奥とか、完全に人里から離れた僻地) 3.大声を出す、死ぬほど叫び倒す (悲惨な…

床を這いずり回る錦糸町の黒人ゲイJJ

そうです。