.

無理

人と話したくない

このスタンスはかなりマズイのはわかっているんだけど、最近ますます人と話したく無さがヤバイ

家族以外の人と話してると息が苦しくなってくる...

あとなんていうか不安な気持ちが押し寄せてきて、早くこの時間が終わってほしい...そんな風に思うようになった。

前から人と話すのは苦手だったけど、そこまで嫌いじゃなかった。最低限の話を楽しむ姿勢はあった。

でも今は違う。

本当に誰とも話したくない、話しかけないでくれって思うようになった。

仕事も準無職的な位置でやばい感じなのに、人と話さないでいたいとか心から願ってしまったら本当に本当にクズ人間になってしまう。

人と話さないで食って行けるようなスキルもないしそんなもの今から社会にちゃんと出ずして身につくわけがない

先天的に恵まれたものなんて何1つないどころか、平均以下からスタートなんだから。

コミニュケーション能力もそうだけど、もう今からなんとかして身につくものじゃない。オプションでつけることはできるかもしれないけれど、基本機能として備わってる人とはわけが違う。あとオプションでコミニュケーション能力つける、それすらできない自分が苦しい。

人と話しているだけで冷や汗が出てくる。あと動悸がする。話していても何も話がまとまらなくなって、アレ?ってなる。それが嫌で話せなくなる

病気?

とか思ったけど、今は何も考えないでおく。

これ以上なんかマイナスの要素負うのはうんざり

ってことで。