.

無理

香りとかアロマとかについて言いたいこと

アロマオイルってどうなんだろう。

どんな印象持たれるかわからないけど少なくとも、オシャレとかそういう括りにして

「オシャレで高いものは肌に合わないしわからない」

そんな風にいう人が多い気がする。

自分の知らない世界は、皮肉を込めて「オシャレ」という単語で一蹴。

まぁ確かに見た目もオシャレなのはたしか。オーガニックで丁寧な生活みたいなイメージは強いし、セルフブランディングのためにアロマ好きを謳う奴はいる。

いるけど、本気でアロマオイルが好きって人もいる。ストレスが溜まって、どうにもならないけど、多少気休めでもいいから良い香りを嗅いで心からリラックスしたいと思ってる人だっている。

私は正直、精神がヤバすぎるから、良い香りを嗅いで深呼吸しないと気が狂う。

間違いなく狂う。

そこにオシャレとかそういうものって実は介在しなくて、

生きるために嗅ぐ

みたいな感じになってる。

ただ、気休めにしかならない。

でも無いよりマシ。

アロマをオシャレバイアスだけで判断しないでね。